ハワイアンジュエリーを購入しよう!指輪の選び方
ロゴ

結婚指輪は一生に一度のものです。なので失敗しないように選び方のポイントを確認しましょう。最近は、オシャレなデザインのハワイアンジュエリーが人気です。大切な記念の指輪選びは慎重に行いましょう。

ハワイアンジュエリーを購入しよう!指輪の選び方

指輪

予算を決める

指輪を選ぶ際に最も大切なことは、予算を決めることです。購入する前予算を決めておくことで、指輪選びがスムーズに進みます。また、店員側からも候補が出しやすくなります。結婚指輪の相場は2人で20万程です。最近は、男子負担ではなく、結婚資金から費用を組むカップルが多いので、気軽に恋人に相談すると良いでしょう。

指輪の買い方を決める

結婚指輪を買う際には、既製品・セミオーダー・フルオーダーの三種類があります。フルオーダーになると費用が高くついてしまいますが、自分達だけの指輪を作ることが出来るので人気です。セミオーダーは、予算範囲内で、オーダーすることができ、自分達の理想に近づけることが出来るので、人気があります。既製品は一番費用を抑えることができ、一週間ほどで受取をすることができます。最近は種類も豊富なので、既製品でも十分という人が多いようです。

デザイン・素材の選び方

買い方を決めたら、デザイン選びをします。結婚指輪は男女共に身につけるものです。仕事や家事に支障がないシンプルなデザインが人気があります。また、指輪は四六時中身に付けているものなので、素材選びも大切です。傷の付きにくい、しっかりした質のものを選ぶようにしましょう。最も人気のある素材は、プラチナですが、最近では、ステンレスも人気があります。デザイン面では、ハワイアンジュエリーが人気があります。オシャレなデザインと、伝統ある指輪は職人が手彫りで彫っており、一生もののリングになります。

サイズ選び

結婚指輪を購入した後でも、基本的にはサイズ直しをすることができます。なので、普段より少し大きめの指輪を購入すると良いでしょう。女性は出産などで体重が変化しやすく、体調によって指がむくむこともよくあります。人によっては、紛失するリスクを避ける為に、ピッタリサイズの指輪を購入する人もいます。人によって選ぶサイズはバラバラなので、店頭で自分に合うサイズの指輪を見つけましょう。

結婚指輪を購入する前の疑問

支払い方法は?

一番多い支払い方法はキャッシュです。しかし、クレジットカードでの支払いも可能です。最近では、男性と女性で結婚指輪の費用を折半することが多く、男性の負担が少なくなっています。また、支払いの際にはローンを組むことも出来ます。

同じデザインでないといけないのですか?

男女でデザインが同じでなくても大丈夫です。全く違うデザインの指輪を選ぶと言うわけではなく、指輪のデザインのワンポイントを変えたり、素材と変えたりすることができます。それぞれの好みや、職場の環境に合わせて作ることができます。

豪華なデザインを選んだ方が良い?

豪華なデザインは喜ばれること、間違えなしです。しかし、婚約指輪と違い結婚指輪は一生身につけるものです。豪華なデザインの指輪を購入すると、日常生活で不便さを感じることがあります。また、流行りもあるので、一生身につけることが出来るデザインが良いでしょう。

広告募集中