ラザールダイヤモンドで指輪買おう!婚約指輪の相場
ロゴ

ラザールダイヤモンドは、デザインの豊富さがポイント

ラザールダイヤモンドで指輪買おう!婚約指輪の相場

ハンド

婚約指輪の相場

婚約指輪の相場は、今まで給料の3ヶ月分と言われてきました。しかし、最近の相場は30万~50万円と言われています。つまり、給料の1~2ヶ月分程です。最近の婚約指輪はデザインが豊富なので、30万円でも良い指輪を購入することができます。しかし、「結婚指輪にはお金を掛けたい」と言う人が多く、今でも給料の3ヶ月分で購入される方もいます。

結婚指輪の相場

夫婦の証となる指輪なので、2人で購入したいと考えるカップルが多く、結婚指輪の費用は折半が多いようです。また、結婚指輪は婚約指輪に比べて費用が安いイメージをもつ方が多いと思います。実際は、5~10万円が相場です。また、妻側にプレゼントする指輪の方が相場が高い傾向にあります。

結婚指輪の購入時期

結婚指輪を買うタイミングは、挙式の六ヶ月前後が良いとされています。フルオーダーの指輪になると期間が掛かるので、早めの購入をオススメします。早めのに購入しておくことで、サイズ直しなどのトラブルにも対応することができます。また、結婚指輪を買うと決めた段階で人気ブランドの確認をしておくことも大切です。最近はデザインが豊富なラザールダイヤモンドがとても人気があります。

ラザールダイヤモンドの人気デザイン

  • 婚約指輪の定番「ソリティア」
  • 自分らしさを出せる「メレ」
  • 普段使いしやすい「エタニティ」

格安購入が出来る秘密

婚約指輪も結婚指輪も最近では、格安に買うことが出来るようになりました。通販を利用したり、婚約指輪と結婚指輪をセットで購入することで、費用を抑えるだけでなく、二つ身に付けた際のデザイン性がよくなったりします。相場を確認しながら、人気のデザインも忘れずにチェックしましょう。

広告募集中